株マスターの個人投資家王国デイトレード必勝情報
株式投資(デイトレードなど)で個人投資家を応援する為のブログです。毎日、明日の日本株式注目銘柄をメルマガに掲載していますのでご参考にどうぞ!

▲TOP
日本市場の問題点
 さてさて中国発世界株安に日本市場も例外無く影響を受け、今週だけで約千円も下げてしまいました。下げ始まりの理由は多少違えど、利上げ後の爆騰段階で言っていた問題点がドンドン噴出してきました。

 まず今回の下げについては勿論、中国バブル崩壊の兆しが見えた事や、米国経済の後退を感じさせられて始まったものですが、日本市場がここまで下げた理由は他のところにあります。

 1つ目、間違った時期での利上げ(タイミング悪すぎ)
コレは前々から言っていましたのでもう多くは語りませんが、一つ言うともう少しは円安に振れるのでは?と思っております。日本の低金利で円を借り新興国通貨に替えて運用する「円キャリートレード」で世界的に資金が過剰になっていたという状態があり、解消の為の利上げでもあったのでアジア市場の株安を背景とした円キャリー取引の巻き戻しによる円買いドル売りが続きそうですから。。。こうなると輸出関連株はきついですね。

 2つ目、裁定買い残が6兆円超にまで膨れあがっており、週末にメジャーSQを控えている事。基本的に買い残が多いという事は売らないといけませんし、メジャーSQの週は軟調な展開から始まることが多いのでキツイで出しになりそうです。

 3つ目、株価指数先物相場が現物市場の指数を下回る所謂「逆ザヤ」がみられ裁定解消売りを警戒する局面が続くとみられます。先物に寄せて売られる展開が予想されます。

 では明日は今週の見通しについてです。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kabumaster.blog87.fc2.com/tb.php/61-7928d36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆FX常勝バイブル◆100%の勝率で月間利益25%を稼ぐ秘訣を公開! FX常勝バイブルで、貴方もお金のゆとりと最高の幸せをWin!

外国為替取引で常に勝ち続ける事はプロにもできません。着実性を重視する「初心者」だからこそ常勝する事が出来るんです。 こんな今まで誰も気がつかなかった、でも本当の初心者だからこその常勝技術。FX-外国為替証拠金取引で、「お金のゆとり」 と 「心のやすらぎ」を得 ◆FX常勝バイブル◆100%の勝率で月間利益25%を稼ぐ秘訣を公開! FX常勝バイブルで、貴方もお金の【2007/03/04 01:33】

スイングトレードで一億儲ける必勝法とは?

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「スイングトレード必勝法」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致します。 スイングトレード必勝法【2007/03/05 17:39】
▲TOP
リンク

このブログをリンクに追加する

