株マスターの個人投資家王国デイトレード必勝情報
株式投資(デイトレードなど)で個人投資家を応援する為のブログです。毎日、明日の日本株式注目銘柄をメルマガに掲載していますのでご参考にどうぞ!
スポンサーサイト

▲TOP
追加利上げ決定
本日の日経平均株価は25円91銭安の1万7913円21銭でした。
日銀の利上げ政策を巡って、上下値動きの荒い展開で疲れました。。。

 前場は様子見と思惑売り買い、後場は12時45分ごろに福井利彦総裁が
追加利上げを提案したと伝わると円相場と長期金利が上昇した事もあり、金利の低位安定や円安基調を手掛かりに物色されてきた銘柄を中心に売りが優勢となりましたね。

 日銀が追加利上げを公表(賛成8、反対1)すると、
イベントを通過した安心感から買い戻しが入ったのと、
やはり利ザヤ解消から銀行株は軒並みプラスに。業界再編などが期待される銘柄や大型株なども相場を支えました。

 しかしながら………、強すぎでしょ。調整は必須ですが、、、
短時間で織り込んだ動きでした。いやいや調整はやはり必要です。
ポジションチェンジも必要ですしね。

 このまま追加利上げも物にしない位の強さでぶっ飛ぶのが一番怖い。。。バブル??プラザ合意により無理やり始まったバブル。アメリカの2つの赤字を解消するために日本が背負った重さはこの10年身に沁みて感じたはず。

 今回はパターンが違えど、同じ臭いがするのは確かです。今の市場を
引っ張っているのは外資ですから、いつどうなるかは分かりません。

 利上げをするなら、ゆっくりと織り込んできた1月がベストだった。
この2月は指標も悪すぎですし…、後手後手の政策は先行き不安を感じます。新日鉄が個人投資家にアンケート調査ですか…、5月に3角合併解禁前に安定株主の調査ですか?遅いです。。。

 指標の読み方については、今回かなり疑問が残りましたね!
詳しくは週末にでも特集を組みますので皆で勉強しましょう!
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kabumaster.blog87.fc2.com/tb.php/52-e3dfaee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
リンク

このブログをリンクに追加する

