株マスターの個人投資家王国デイトレード必勝情報
株式投資(デイトレードなど)で個人投資家を応援する為のブログです。毎日、明日の日本株式注目銘柄をメルマガに掲載していますのでご参考にどうぞ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
日銀の政策は?
 今週はナンと言っても日銀が20~21日に開く金融政策決定会合が最大のイベントですね。今回も大方の予想は利上げ見送りだったのですが、
先週の日経平均株価は週間で370円強上昇。

 G7財務相中央銀行総裁会議で円安について直接言及されなかった事や10~12月期GDPは内需主導で大幅に拡大しました。
それにより日経平均は約6年9カ月ぶりに1万7800円台の高値圏に上昇した事で利上げの可能性もあるとの見方も強くなりました。

 まぁ~、1月の茶番劇もありますから私は利上げ無しと見ておりますが…1月はせっかく利上げを織り込んでいたのに見送り、2月に織り込まずに利上げを実施すればどうなるかは分かりますね。日銀もそんなに頭が回らない訳は無いでしょうと思いたい。。。

 なんで今週の株式相場は日銀の金融政策を睨んだ展開になりそうですね。利上げすれば輸出関連株や大型株などに売りが出やすくなる半面、
利上げを見送れば上値を追う可能性が高いです。

 まぁ~、調整がそろそろ必要ではあるが…。。。
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kabumaster.blog87.fc2.com/tb.php/50-5568c949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。