株マスターの個人投資家王国デイトレード必勝情報
株式投資(デイトレードなど)で個人投資家を応援する為のブログです。毎日、明日の日本株式注目銘柄をメルマガに掲載していますのでご参考にどうぞ!

▲TOP
スティールパートナーズ
 昨日も少し取り上げましたが、今夜もスティールについて…。
金曜日はスティールの買収提案によりサッポロ株はストップ高、その他のスティール関連株である、江崎グリコ・日清食品・ハウス食品・アデランスシチズンなども思惑買いが…。

 日本企業の1月のM&A件数は174件と前年同月比約4%増。
海外の投資ファンドによる出資など、海外企業によるM&Aが増加してます。今年は5月に3角合併解禁とありまして、徐々に動きが加速しつつありますね!ここは私たちも乗っかって大きく儲けたいところですね~。

 まぁスティールにしても、サッポロのビール作りに興味がある訳無いので、その先は言わずもがなですかね。

 日本の企業は超大手でも5月以降は買収の危機にさらされる可能性は否定できませんし、なんだか面白いですです。

 あっ!スティールの社長の顔をニュースで見ましたが…
個人的には好きになれない顔でした。。。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kabumaster.blog87.fc2.com/tb.php/49-3d81f8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
リンク

このブログをリンクに追加する

